丈山苑

連休は何処へ出掛けても大変ですね。
我が家は大抵、近場の小さな幸せ探しに出掛けます。

マ: 「洋菓子がいい? それとも和菓子?」

どちらを選ぶかで行先がおおよそ決まります。
和菓子を選びました♪
京都の詩仙堂を訪れている気分に十分なれます?!
f0103797_20215930.jpg

何より休日の午後をゆったり過ごせるところが 気に入っています♪
f0103797_20305813.jpg

今年も四季折々のお花(と お抹茶)を楽しみに出掛けたいです。
f0103797_20353682.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-03-22 20:38 | | Comments(2)

Commented by hono-masu at 2010-03-22 20:56
詩仙堂に雰囲気が似てるのでしょうか。
安城は私の中ではちょっと遠いです。
(もっと遠いところ行くのに・・・^^;)

金賞おめでとうございます。
月刊カメラマンは普段ノーマークの雑誌です。
見てこよっと。
Commented by shiho-you at 2010-03-23 10:36
丈山苑は江戸時代、武士を捨てた石川丈山が
京都に建てた詩仙堂を基に、生誕地の安城市に再現されてた
文人石川丈山+京都(?)を感じられる風雅な施設ですょ♪
安城市は遠く?京都は近い?!
京都にお詳しいhono-masuさんのご感想・・・
いつか聞かせて下さいね(笑)