3週連続?!

今週も出掛けてしまいました・・・ げんきの郷♪
今回の目的は “いちご” です。
前回売り切れでしたので・・・今日は早めに出掛けました。
f0103797_20564065.jpg

最近のいちごは本当に甘いですね。
私が子供の頃は(?)砂糖と牛乳でいちごミルクにしてみたり、
練乳をかけてみたり・・・。
ん? ・・・それはそれでご馳走ですね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-01-23 21:06 | | Comments(4)

Commented by hono-masu at 2010-01-23 21:30
もういちご狩りの季節ですね。
たくさん食べたいけれどすぐおなかいっぱいになって食べられない・・・^^;

普段は素のまま食べますが、時々練乳かけたりしますよ。
いちごの炊き込みご飯っておいしいらしいですが
今まで一度もお目にかかったことがありません。
Commented by Nitta at 2010-01-23 22:31 x
>私が子供の頃は(?)砂糖と牛乳でいちごミルクにしてみたり

でもって、スプーンで潰してグチャグチャにして食べませんでしたか?
拙者、かき混ぜてつぶして食べたりしてました。
Commented by shiho-you at 2010-01-24 16:58
hono-masuさん、いちごの炊き込みご飯?!ですか(笑)
実は・・・家の近くにいろんな意味で有名な“マウンテン”という
喫茶店があります、ご存知でしたでしょうか?!
メニューには「甘口イチゴスパ」他、大変なことになっています。
私にはお店に入る勇気がありません・・・(笑)

いちごはいちごのままで頂きたいです(よね?)
Commented by shiho-you at 2010-01-24 17:04
Nittaさん、思わず笑ってしまいました・・・。
スプーンで潰して・・・ はい全くもってその通りです(笑)
気取った書き方で失礼しました。
スプーンが潰しやすく平らになっている“いちご用のスプーン”で
私もグチャグチャにしていました!(笑)