阪神・淡路大震災記念日

15年前の今日、1月17日は私にとっても忘れられない日です。
今でも就寝中の暗い中で感じる地震は恐怖にかられます。

私は静かに手を合わせることしかできませんが、
縁があって大阪で過ごした大事な時間を、阪神・淡路大震災を
これからも決して忘れません。

・・・今日は手を合わせに出掛けたいと思います。
[PR]

by shiho-you | 2010-01-17 10:09 | | Comments(2)

Commented by きくち at 2010-01-17 13:40 x
そうですよね、当時はこちらにいらっしゃったんですよね。
お仕事柄大変だったのではないでしょうか?
この日含めの数日間で、忘れていない事は書ききれない程です。
Commented by shiho-you at 2010-01-17 16:12
想うと胸がつまります。

当時、私はまだ学生でした。
通学できなくなった同級生もいました。
全てがせわしなく情緒が不安定な中で国家試験の勉強をしていました。

1月17日、改めて災害だけでなく自然の現象、“自然”についても
深く心に留めて忘れないでいたいです。