七種

七種叩きをして・・・ 夕食に水炊きを頂きました。
明朝まで待てずに いっ、入れてしまいました(笑)
f0103797_19543279.jpg

しかも雑炊・・・ これは先取りではなく “ずれ” です。
皆さんは明朝頂いてくださいね、七草粥で・・・。
[PR]

by shiho-you | 2010-01-06 19:59 | | Comments(2)

Commented by higurasi758 at 2010-01-06 21:27
我が家にも買って来てありましたので、明日は七草粥かな。。。
こうして節目節目を感じながら暮らすっていいですね。
Commented by shiho-you at 2010-01-07 10:03
higurasi758さんの仰る通りですね。
節目を感じながら心豊かに暮らす、理想です。
私もこの歳になってようやくですが、四季や節句を少しは?
感じられるようになりました。
な~んて言いながら昨夜七種雑炊なんてねぇ・・・ 反省!