苺の日

1月5日はいちご(1・いち、5・ご)世代の日だそうです。
高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日!
いろんな“日”があるのですね。
f0103797_14272924.jpg

それにしても 「いちご世代」 とは・・・ 何ともいい響きですよね♪




私の 「いちご世代」 はもう20年以上前だと気付いて・・・
ひっくり返りそうになりました。
写真は(↓)才色兼備でスポーツ万能のお友達と。 憧れでした♪
この頃はよくカラオケに行きました、カラオケブームのバブル時代でした。
f0103797_14341010.jpg

セーラー服の写真はマスターがひっくり返ってしまいそうなのでやめました。
[PR]

by shiho-you | 2010-01-05 14:47 | | Comments(6)

Commented by きくち at 2010-01-05 18:29 x
あぁありましたよね~。
コンテナ積み上げただけのカラオケBOX。
なぜか、キーの高い曲ばっかりが人気だったような?
Commented by higurasi758 at 2010-01-05 21:19
マスターがひっくり返るって、どんな写真なのか気になります。(笑
Commented by shiho-you at 2010-01-06 17:13
およっ、きくちさん同世代ですものね(笑)
踊ったり?若さゆえのカラオケでした。
成人してからはすっかり苦手です(笑)

ところで・・・きくちさんは“歌声喫茶”をご存知ですか??
Commented by shiho-you at 2010-01-06 17:17
higurasi758さん、ここだけの話ですが・・・
セーラー服の写真は一枚も見せたことがありません。
思いの外見たい様子なので・・・(笑)
いざという時のために?とっておきますっ(笑)
Commented by きくち at 2010-01-07 00:33 x
全く分かりませんよー、色々な学習をされてますね(笑)
Commented by shiho-you at 2010-01-07 10:06
きくちさん、私も “きょとん” でした。
もちろん 「歌声喫茶」 の話はマスターから教わりました(笑)
もしかしたら・・・きくちさんなら・・・ご存知かと思って・・・(笑)
失礼しましたぁ。