おくりもの

高知へ引っ越した母。
この一週間で母から2度荷物が送られてきました。
沢山の魚と搗いたお餅でした・・・有り難いです。

昨日 「山芋を送るね!」 
それは嬉しい・・・ でも送ってもらったばかりなのになぁ。
あれやこれや入れてくれて・・・ 山芋、入っているのかな?(笑)
f0103797_17373796.jpg

学生時代、寮生活の私に毎月必ず荷物を送ってくれたことを思い出します。 
いつも手紙が添えてありました。
あの頃は手紙を見るだけで泣いていました。
私に荷物が届くと自然と寮の皆が私の部屋に集まります。
荷物には決って焼きたてのパンが入っていたからです。
それがとっても美味しいのです、今でもよく覚えています。


今日の荷物に入っていた “干しいも” です。
甘くてやわらかくて大好きです♪
f0103797_17512771.jpg

この干しいもを使ったお餅がまた美味しいのです。
[PR]

by shiho-you | 2009-12-17 17:58 | | Comments(0)