バナナ

バナナひと房って・・・ なかなか購入しませんよね?
ちょっと勇気がいると言いますか(笑)

2週間ほど前になりますが・・・
スーパーでひと房198円バナナ!に出合ってしまいました。
ひと房は多いけれど・・・ 即購入です。
帰りに別のスーパーへ寄ると今度はひと房100円!でした。
正にバナナの叩き売りです(笑)
もちろん必要以上の購入はご法度です!
「残念だったねぇ」 と話しながら店を後にする時、
バナナ売りのお兄さんと目が合ってしました。
結局長く持ちそうなバナナを選んでもらって・・・ 購入です。
f0103797_16563761.jpg

そんなこんなで我が家にはふた房のバナナがありました。
有り難く順に毎朝食べましたよ・・・。
そして一斉に熟しました、それはそれは見事でした。

そんな時はバナナケーキをせっせと作りました♪
中にバナナがもりもりです。
f0103797_1655152.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-12-10 17:01 | お菓子 | Comments(2)

Commented by Nitta at 2009-12-11 20:12 x
バナナっていえば、拙者が幼少の頃は、ハイカラな果物でした。
給食で1/5カットのバナナでも出ようなら、舞い上がってました(汗)。
Commented by shiho-you at 2009-12-12 10:44
Nittaさんが小躍りして喜んだという給食のバナナ・・・
マスターの時代には給食で目にすることはなかったそうです(悲)
因みに私の時代は・・・1/2カットだったような?(笑)

何はともあれバナナは好いです♪