京都 再び・・・

12月6日は父の命日です。
本山は京都にあります、マスターが連れて行ってくれました。
予報より暖かい日になり清々しい青空です!
喜んで迎えてくれているように(勝手に)思えましたょ。
f0103797_16275342.jpg

父が亡くなったのは今のマスターと同じ年齢です・・・
何だか不思議な巡り合せだなぁとしみじみ感じました。
f0103797_1634222.jpg

手を合わせることができて本当によかったです。
・・・温まりました。 ありがとう。




数年前は・・・
「南禅寺へ湯豆腐を食べに行きませんか?」 そう誘ってくれました。
f0103797_16511461.jpg



今回は・・・
「京都へ数珠を買いに行きませんか?」
f0103797_16525872.jpg

ちょっとビックリしましたが うっ・・・嬉しかったです。
言葉は変わっても優しい気持ちに変わりはありませんよね?!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2009-12-07 17:01 | | Comments(8)

Commented by 湯呑み at 2009-12-07 21:40 x
心に沁みる誘い言葉ですね。
Commented by きくち at 2009-12-07 22:12 x
器用なんだか不器用なんだか(笑)

でも、あったかい事に間違いないお話です^^
Commented by shiho-you at 2009-12-08 10:29
湯呑みさん、あとからじんわり込み上げます、感涙と笑いも。
温かい言葉はずっと心に残りますよね。
Commented by shiho-you at 2009-12-08 10:38
きくちさん、行動力のあるマスターのお陰です。
でもちょっと・・・ 笑ってしまいますよね。
次は何と言って誘ってくれるのでしょうか?!
Commented by hiroki147 at 2009-12-08 20:08
次は公然と・・・

      「お寺参り」ですっ!!(高笑い)
Commented by shiho-you at 2009-12-09 18:31
「京都へコートを探しに行きませんか?」
今はこの言葉が一番好いですね~。
あっ、コートをブーツに変更も可です(笑)
いろいろ応用して下さい。
Commented by blanc at 2009-12-09 22:21 x
きっと、マスターなら色々応用してくれますよっ♪♪
Commented by shiho-you at 2009-12-10 10:11
ここは 「Espoir et Reve」 夢と希望いっぱいで好いのですょ(笑)
blancちゃんの明るい未来に・・・乾杯!(の日ですね♪)