着物・・・

着物は私の楽しみのひとつです♪
京都で撮影した着物の写真を振り返りながら 大きな溜め息をついて
凹んでいます。
f0103797_17425833.jpg

マスター: 「毎回同じ撮り方になってしまうし、上手く撮れないから
        来年から着物の写真はもう止めにしようょ。」

そっ・・・それは寂しい、何か元気付けなければと思わず知らず出た言葉が

私: 「上手じゃなくていいよ、普通に撮ってくれれば いいよ。」

先程までしょぼんとしていたマスターが 「それなら・・・ 撮れるかな。」
意外にからっとしていました(笑) ほっ。
f0103797_17433577.jpg

よかった・・・ これで来年も着物が着られる♪
[PR]

by shiho-you | 2009-11-26 17:49 | 写真 | Comments(4)

Commented by higurasi758 at 2009-11-26 22:59
良かったですね〜
今では、和服をきる機会もほとんど有りませんから、
大切にしたいですね。
Commented by 湯呑み at 2009-11-27 09:37 x
先日 縁あって着物姿を撮らせてもらう機会がありました
気合入ったわりには出来上がった写真を見て反省、反省、反省です(^^;
Commented by shiho-you at 2009-11-27 10:22
higurasi758さん、仰る通りです。
年に数回です・・・大切にしたいです。
立ち振る舞いが伴わないといけませんので・・・(笑)
そちらを学ぶことのほうが大切です、ね。
Commented by shiho-you at 2009-11-27 10:31
あらまっ、湯呑みさん その写真は拝見できますでしょうか?!
和服は撮られる側も難しいですょ(笑)
洋服と同じ笑顔では不釣合いですし、仕草も・・・。

それでもいつもよりずっとしなやかに映るので?(笑)
私は嬉しいです。(あはは)
女性は嬉しいと思いますよっ♪