京都 ~南禅寺・天授庵~

秋の京都は・・・ 何より朝、朝の時間帯が重要です。
と言うことで、朝一番に南禅寺へ向かいました。
朝の空気は清々しいです♪
f0103797_11263256.jpg

マスターが今回一番楽しみにしていた “天授庵”
お友達に教えていただいたようです、有り難いです。
f0103797_11312260.jpg

(↓)こうして撮影した写真が・・・? “こちらです、全然違います” カメラと腕の違いね(笑)
f0103797_1130577.jpg

きっともう少しできれいに紅葉しますね、また来年是非出掛けたい場所になりました♪
f0103797_11351033.jpg





この後は哲学の道を歩き・・・ 法然院へ向かいました。
f0103797_11492029.jpg

観光ですからね・・・ 記念撮影も忘れません。
私も三脚は使いません(笑)
f0103797_11504654.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-11-22 11:39 | 旅行 | Comments(2)

Commented by きくち at 2009-11-22 17:00 x
哲学の道・・・
ええぇぇこれがあの有名な道?!って最初は思っちゃいますけど
有名な割には、人の気配も少なくて結構落ち着く場所ですよね^^
Commented by shiho-you at 2009-11-22 20:35
そうですね、あの哲学の道?ですょ(笑)
因みに時刻は10時頃です。
哲学の道で見回りをする警察官の姿をちらほら見掛けました。
さすが観光地、さすが京都だなぁと感心しました。
後から知ったのですが・・・
その日は天皇・皇后両陛下が京都府立植物園を訪問されていました。
道理で・・・(笑)