もみじでら

日曜日・・・ まだ暗いし何時だろう? 
我が家にはどの部屋にも時計がありません。
起床しているだろうマスターに聞くしかありません。

「まだ5時だよ、やっぱり紅葉はまだ早いみたい、やめてもいいよ。」
そうでした・・・ 犬山の寂光院へ行こうと約束していたのでした。

「いいよ、行ってみようょ」

もう着替えて出掛けるだけのマスターにもう少し寝るとは とても言えません(笑)
手を合わせたいこともあるし・・・ えいっと早朝出発しました!

寂光院 別名もみじでら。 私は初めて訪れます。
健康300段?! 運動靴を持って行きました(笑)
f0103797_1751028.jpg

紅葉は・・・ まだまだです。 と言うことで空いていました。
f0103797_17121433.jpg

健康300段は大変ですが、清々しい空気の中 あなたもきっと乗り越えられます。
f0103797_17123534.jpg





きれいな一本のもみじを代わる代わる撮っていました。
一本だけでした(笑)
f0103797_17185114.jpg

もちろん皆さんは三脚を使って撮影していました。
風景写真を、三脚を・・・甘く見てはいけません!
[PR]

by shiho-you | 2009-11-16 17:33 | | Comments(8)

Commented by きくち at 2009-11-16 19:45 x
うちの近所、紫陽花の名所なんですが・・・
456段の階段があるんです、もう下から見ると空に伸びてる!
登ってみると、途中から膝がガクガク笑い出します^^;
Commented by shiho-you at 2009-11-16 20:52
よっ・・・456段?! 
是非挑戦したいです、いつか案内してください(笑)

毎日の積み重ねが健康300段、456段なのですよねぇ。
私もガクガクでした(笑)
Commented by higurasi758 at 2009-11-16 21:01
来週から今月末が見頃でしょうか。
人が少ない時じゃないと、写真はとれないかな?
Commented by hono-masu at 2009-11-16 22:02
こんばんは~。

ここの階段、きっついですよね~。
登りきった時は脚がつりそうでした。(←昨シーズン)

随分早く行かれたのですね。紅葉は少ししかなく残念でしたね。
私は昨日、明け方から犬山にいて朝日に当たる犬山城を狙ってました。
Commented by きくち at 2009-11-16 22:04 x
↑名前をクリック・・・登りたいですか?
私は、、、もう結構です(笑)
Commented by shiho-you at 2009-11-17 10:23
higurasi758さん、そうですね、今月末ぐらいかな?と思います。
早朝は気持ち良いですよ。
300段・・・是非お出掛け下さい!(笑)
Commented by shiho-you at 2009-11-17 10:27
hono-masuさん、また近いところにいらっしゃいましたねぇ(笑)
寂光院の帰りに 明治村へ行ってきました。
「hono-masuさんに会えるかなぁ?」 
マスターと噂していました! 
Commented by shiho-you at 2009-11-17 10:30
きくちさん、名物遊歩道なのですね。
毎日1,2km・・・ 健康に良さそう。
きくちさん、歩くべきですよ!(笑)

一度は登ってみたいです、眺望のご褒美があれば頑張れるかな?!