あの時 私は

先日、マスターが楽しみにしていた写真展へ出掛けました。

写真展は愛知県美術館の10階、ふと下を覗くと・・・
若い女性ばかりで何やら賑やかです。
f0103797_10283885.jpg

チケット売り場のお姉さんに賑わいの理由を思わず聞いてしまいました。
「公演がありまして・・・ ジャニーズの・・・ V6の・・・」
そうですよね、何となくそんな雰囲気です(笑)


公演に並ぶ若い女性のお客さんと少しギャップを感じながら・・・
写真展「日本の自画像 ~あの時 私は~」 を楽しみました。
私のような年齢では戦後の日本、その写真全てが驚きの連続でした。
戦後の日本を生き抜いて支えてこられた凄みが写真から伝わってきます。
敬老の精神を大切に・・・忘れてはいけないなと改めて感じました。

大変見応えのある写真展です、私のような若い人にも
是非見て感じてほしいと思いました。
[PR]

by shiho-you | 2009-11-11 10:57 | 美術館 | Comments(0)