愛知県陶磁資料館

先日、瀬戸市の陶磁資料館へ出掛けました。
秋晴れです。
f0103797_2010019.jpg

マスターは芸術の秋・・・ 
“志野・黄瀬戸・織部のデザイン展” へ。

私は食欲の秋・・・?
敷地内にあるお茶室 「陶翠庵」 へ。
f0103797_20111859.jpg

贅沢な空間と時間です。
f0103797_20131554.jpg

こちらではお茶碗を選ぶことができます、楽しみがふえて嬉しいですよね。
私は粉引のお茶碗でお願いしました♪
f0103797_2016524.jpg




こちらでいただくのは初めて・・・(比較するのは失礼ですが)美味しいです♪
お菓子もお抹茶も美味しいなぁと感じました。
f0103797_20261451.jpg

選んだお茶碗です、有り難くいただきました。
f0103797_2026351.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-11-05 20:30 | | Comments(2)

Commented by 湯呑み at 2009-11-06 10:09 x
そうそう!お茶碗が選べるのがいい
写真で選んで実物はどんなのかな~なんてね。
Commented by shiho-you at 2009-11-06 11:04
湯呑みさんを思い出して(!)「陶翠庵」へ行きました。
茶室にも作品があちらこちら展示されていて楽しめますよね。

写真より実物が良いのは お茶碗で・・・
実物より写真が良いのが ポートレート!(あはは)