高山昭和館

先日高山を訪れた時・・・ 偶然見つけてしまいました。
f0103797_15553588.jpg

見つけてしまったら最後、マスターを止めることはできません(笑)
思い出横丁をどんどん進んで・・・ 
入り口で 「大人2枚お願いします」   ・・・時に強引です。
f0103797_15562889.jpg

入館するなり レンズ交換ですょ。 
てきぱきとした動きから 高揚している様子が窺われます。
f0103797_1601783.jpg

カメラ屋さんもありましたよ。  私は・・・中には入りませんでした。
f0103797_1673845.jpg

困ったなぁと入館しましたが、思いの外楽しめている自分に気付き驚きます。
いつもはカメラを向けられることを嫌がるマスターですが、
ここで撮って! ここも撮って! と6ヵ所で記念撮影を頼まれました。
すっごい笑顔で・・・ もう ビックリです(笑)


退館時、マスターが 「また 来よっと♪」   
f0103797_16273752.jpg

「えっ?!」  びっくりし過ぎて思わず大きな声が出ました。
[PR]

by shiho-you | 2009-09-18 16:29 | 旅行 | Comments(5)

Commented by きくち at 2009-09-18 19:21 x
うちの防湿庫の中身、展示されてるのみたいになってます^^;
たまには使ってあげないと!と思うのですけどね(重い・・・
Commented by Nitta at 2009-09-19 17:34 x
私が国鉄の蒸気機関車を撮影し始めた頃に欲しかった、
マミヤプレスやマミヤC33などが並んでますね。
私も、このカメラ屋さんのショーウインドウに張り付くかも(笑)・
Commented by shiho-you at 2009-09-19 17:58
きくちさん、そんなにお持ちなのですね?!
男性は収集すること “も” 好きですよねぇ(笑)
誰もがそこを通り過ぎて、いろんな意味で悟るのかもしれませんね。
マスターは落ち着いたようですよ、違うかな(笑)
Commented by shiho-you at 2009-09-19 18:04
>マミヤプレスやマミヤC33などが並んでますね

うわぁ・・・ Nittaさん、 私・・・全くわかりませんっ(笑)
(後でマスターに聞いてみよっと)

きっとショーウインドウに張り付いたNittaさんのお姿は
少年のようで・・・ 瞳もキラキラしていることでしょう!
大切にしたい素敵な気持ちですね♪
Commented by hiroki147 at 2009-09-19 20:14
ワーッ!僕もわかりません(苦笑)
僕は35mm1本で来ましたから。中判に手を染め始めたのはいいオヤヂに
なってからです。
ここ(高山昭和館)の2Fにもカメラが沢山放置(という表現が合ってる)されてますが、ホコリをいっぱいかぶっていたので殆ど不動品かと。