人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルージュ♪

唐突ですが・・・ 私は “口紅派” です。
対するは何派かということになりますが、それは後程・・・
ルージュ♪_f0103797_10302770.jpg

私が十分に若かった頃の話です。

ファンデーションもアイメークもばっちりきめている3歳離れた妹。
あれ? 「口紅を忘れているよ」 

私がそう言うと妹はビックリ顔で
「口紅を塗っているのはオバサンだけだよ」

ちょっと・・・ それは・・・ どういうことでしょうか?!?
私はオバサンなのか?取り乱して聞き直しましたよ。
十二分に若かった頃の話ですから。
妹が言うには塗ってもグロスだそうです。
顔色が悪く見えるのではと話すと そこがオバサン!と失笑されました。
確かに妹の唇は艶っぽい♪ カルチャーショックも重なり
何度か “グロス” に挑戦してみましたが 私はどうもダメでした。
風で髪の毛がくっついたり、食事をする時のカップにも気を遣うし・・・
そんな話を妹にすると 「shihoちゃんは口紅で良いよ、似合っているし・・・」 
最後はやんわり救ってくれました。

ということで 私はずっと “口紅派” です! 
アラフォーですので、もう問題ありません。

因みに 外出時のお化粧直しはこれ1本です。
手荷物は常に小さく軽く、できることなら両手を空けて出掛けたいのです。
ルージュ♪_f0103797_11134694.jpg

by shiho-you | 2009-09-17 11:09 | 健康と美容