高山③

高山に行くと必ず訪れるお気に入りの場所があります。
「吉島家」 今回も迷わず向かいました。
いつも変わらずそこにあるお気に入りの場所って好いものですよね♪
f0103797_16133940.jpg




実のところ間違えまして・・・ 翌日再訪したのでした(笑)
と言うのは・・・
「吉島家」だと思い込んでいたその場所は隣接する「日下部民芸館」でした。

「ちょっと変わったみたいだねぇ」 と退館する直前までふたりとも気付かず、
民芸館の方に 「それはお隣ですよ・・・」 と言われて初めて分かった始末です。
思い込みは怖いと言いますか、年はとりたくないと言いますか・・・(笑)
それはそれは恥ずかしかったです。


因みにこちらが(↓) 間違えた「日下部民芸館」でした。
f0103797_16261316.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-15 16:29 | 旅行 | Comments(2)

Commented by きくち at 2009-09-16 09:28 x
吉島家を・・・昨日まで、吉野家と思い込み牛丼屋さんみたいとか
危うく書くとこでした(笑)
勘違い度はshihoさん達を軽く上回らせていただきましたよ^^;
Commented by shiho-you at 2009-09-16 20:14
きくちさん、同世代ですものね~。
間違って思い込むことがこれから沢山でてきますよ(笑)
(マスターなんて凄いですよ・・・)

明るく行きましょう♪