高山①

遅すぎる夏休みと言いますか、秋の遠足と言いますか・・・
高山へ遊びに出掛けました♪  1年ぶりです。

高山と言えば・・・ 「高山陣屋」前の赤い橋 “中橋” ですよね。
f0103797_16474664.jpg

そして・・・ 赤い靴?!です。
f0103797_16492941.jpg

高山が大好きなマスター、嬉しそうに散策しています。 大変結構です。
f0103797_16554579.jpg

この日、高山はとっても寒かった・・・です。
急に冷え込んだようで 地元の方も驚いていました。

こんな時は温まりたい・・・ お抹茶をいただきましたょ。
“栗きんとん” も嬉しいです♪
f0103797_173987.jpg




目の前に紳士服が陳列された 和菓子屋さんでした(驚!)
f0103797_176163.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-12 17:10 | 旅行 | Comments(4)

Commented by higurasi758 at 2009-09-12 18:17
高山は、私も好きな街です。
造り酒屋でいただいた地酒(日本酒)が忘れれません。
マスターも車の運転が無ければ飲めるんでしょうが。。。
Commented by shiho-you at 2009-09-13 10:05
higurasiさん、お酒がお好きですねぇ(笑)
高山の町並みは私も好きです、皆さんの手入れが行き届いて
とってもきれいな町並みですよね。
車で2時間半位ですので私には遠出です(笑)
なかなか行けない場所はその分楽しみが大きくなって、
それもまた良しですよね。
Commented by きくち at 2009-09-13 11:30 x
マスター大きなバックを提げてますね。
普段、重たいバックなんか絶対持ちたくないのに
カメラを持つと平気で歩けちゃう、不思議なもんです。
Commented by shiho-you at 2009-09-13 19:56
>カメラを持つと平気で歩けちゃう
そうでもないみたいです、へばっていましたょ(笑)
きくちさんは ぉ若い♪

家中のレンズを持ち出すくらい・・・(笑)
久しぶりに張り切って出掛けたみたいですよ。
私も普段はできる限り手ぶらです。
両手が空いているとなぜか元気が出ます!(笑)