栗②

今週末は“栗”でお出掛けされる方も多いと思います。
我が家は市内で地味に栗を楽しみました。
何度か紹介しています 「芳光」 へ栗探しに出掛けました。

「焼栗」 何とも上品です、栗がコロコロッと・・・
やはり何を頂いても 美味しいです♪
f0103797_20431212.jpg

こちらは先日の 「鈴懸」 の栗きんとんです(↓)
随分印象が違いますよね・・・ 風味も違います。
一般的な栗きんとんとは別物のような気がします。
f0103797_20481393.jpg

栗好きのマスターは 「芳光」 の栗きんとんが一番♪ のようです。
私は栗や小豆でマスターほどの高揚はありませんし
“適度な好き”ですので・・・ 私の好みは後者 「鈴懸」 だったりします。
もちろん一般的な栗きんとんでは 「芳光」 は断然好みです。

いろいろ書きましたが、食は好みで楽しく 有り難く頂くことが何よりですよね。
今年は栗料理も頑張ってみようと思います!
栗剥きは・・・ お願いしようっと(笑)
[PR]

by shiho-you | 2009-09-05 21:08 | | Comments(2)

Commented by HIGURASI758 at 2009-09-06 16:33
う〜ん、美味しそうですね
我が家は、恵那、中津川の栗きんとんで満足しております。
Commented by shiho-you at 2009-09-06 20:27
HIGURASI758さんも栗はお好きでしょうか。
美味しいですよね、秋を感じられますしね。

秋の恵那・中津川は賑わいますが・・・
HIGURASI758さんもお出掛けされるのでしょうか。
秋はゆっくり楽しみたいですねっ♪