モノクローム

月末になるとあれやこれやとプリントが始まります。
私から見ると十分きれいなプリントでも やり直しています・・・
紙もインクも 沢山要ります。
f0103797_2051972.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-08-27 20:25 | 写真 | Comments(4)

Commented by きくち at 2009-08-28 19:20 x
私たちの業界でも職人気質のオペレーターさんの店は
儲からないって言われます。
今のデジタル機になってからは、やり直さなくても最初から
それなりの絵を出力してくれますけどアナログの頃は本当に
やり直しを一杯しましたよ。
Commented by shiho-you at 2009-08-28 20:03
なるほどねぇ・・・ 大変そうですものね。
よしっ!と思ったプリントでもお客さんによって好みやイメージが違ったりすることもありそうですよね。

マスターを見ていて思うのですが・・・
プリントはこだわると本当に大変そうです(笑)

「十分きれいだよ~」 とそっと言うぐらいしかできません。
Commented by higurasi758 at 2009-08-29 15:03
モノクロのポートレートも素敵ですね

そそ、インク代も馬鹿にならないから
大変ですよ。
Commented by shiho-you at 2009-08-29 15:59
higurasi758さん、そうですね、インクも大変ですよね。

マスターもインクがなくなったとしょっちゅう家電量販店に出入りしているようです。
着いて行くこともあるのですが、カメラ売り場のあの独特の雰囲気・・・
未だに慣れません(笑)