ほどけたリボン

長く履いている靴のリボンが汚れてきたので・・・
リボンを取り換えたいと相談しました。
それなら東急ハンズ!(マスターは東急ハンズが大好き)と嬉しそう。

予め長さを測らないとね。
意外と大胆な私はリボンを抜き取って測ろうと・・・ ダメッ!叱られました。
マスターは何事も丁寧、私と大違いです。

靴周りのリボンの長さを測り、リボン自体の長さを測ろうと・・・

その時です、プチン♪
f0103797_1341969.jpg

リボンがほどけて何をどうしても元通りになりませ~ん。
まるで知恵の輪状態です(笑)

結局気に入るリボンは見付からず・・・
来年までに見つけるか、結べるか? 完成すればいいかなと。

代わりに “幸福の黄色いスリッパ” を新調しました♪  もう転ばない。
f0103797_1402583.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-08-27 14:02 | 買い物 | Comments(2)

Commented by きくち at 2009-08-27 17:23 x
私から見るとお二人とも、かなり慎重ですよ。
わたしなら・・・ろくに計らずリボン買う→必死にリボンを加工
→汚くなって挫折→激しく後悔です(笑)
Commented by shiho-you at 2009-08-27 19:39
きくちさん・・・ 想像できたので思わず笑ってしまいました。
な~んて失礼ですよねぇ。

お目にかかる前はきくちさんは几帳面なイメージでした(笑)
手作りで仕上げて下さったアルバムを見たら・・・
きっと誰もがそう思いますよっ♪