明治村①

夏・・・ 恒例となりました “宵の明治村” へ。
1年に1度の楽しみです、夕日に間に合うように出掛けました。
f0103797_20313285.jpg

到着したのは・・・4時半、まだ蒸し暑いのでいきなり夕食にしました(笑)
この時期は浴衣姿の女性やカップルで村内がいっぱいになります。
毎年、来年は浴衣で・・・と思うのですが、何せ村内を歩くので・・・
洋服にぺったんこの靴と決まっています。
f0103797_20451144.jpg

私の写真はちょろちょろっと撮って・・・後は夕日と花火待ちです。
マスターが珍しく三脚を持ち出していたのでビックリ、まさか本気で花火を?!
f0103797_20501715.jpg

夕日待ちは大変でした。

 「この場所がベストだ!」 

そう言って大きな三脚にセットして40分・・・
私は蚊に刺されながら我慢して待っていました、いよいよ夕焼けです。
と思ったら 「撮りにくい」 と三脚からカメラを外して撮っているではありませんか!!
その時は私もつい言ってしまいました。

 「ブレるよ!」
[PR]

by shiho-you | 2009-08-13 21:08 | | Comments(6)

Commented by hiroki147 at 2009-08-14 06:54
だって、瞬間瞬間で撮りたくなるポイントが変わるから!!(苦笑)
Commented by shiho-you at 2009-08-14 11:04
三脚は飾り、そう思えば問題ありませんね。
女性のお化粧と同じね。

しなくてもよいけれど・・・ 利用するときっときれいになる?かな(笑)
Commented by きくち at 2009-08-14 17:14 x
あ・え・て「ぶらした!」
と、言い張るのは得意です。
Commented by hunau at 2009-08-14 17:58
言うちゃれっ、言うちゃれっ!!

>>だって、瞬間瞬間で撮りたくなるポイントが変わるから!!(苦笑)

そんなん、最初からわかってることでしょっ!!
何年撮ってるのよぉ~

って・・・のは、いかがでしょう???
Commented by shiho-you at 2009-08-15 10:33
きくちさんは 難しいと言われる? “ぶらし撮り” ですか!
結果良い時もありますよね(笑)

マスターは 「失敗した!」 で終わりです(笑)
Commented by shiho-you at 2009-08-15 10:41
ね~、hunauさんの仰るとおりですよ。

今までの細かいセッティングは何?!とマスターの行動に目が点になりましたよ。
夕焼けの数分、あちらこちら飛び回り・・・転びやしないかヒヤヒヤしていました。

意外と機敏な動きでした(笑)