たんころりん♪

楽しみにしていた “たんころりん” へ出掛けました。
私にとっては夏の風物詩・・・ なのです。
f0103797_20311353.jpg

夕涼みをイメージしていましたが・・・ とんでもない!
浴衣の着付けが上手く出来ず、恥ずかしながら手伝ってもらって2時間?!
泣きながら着付けしました(笑)
家を出る頃にはヘトヘトで・・・ もう夕暮れでした。
f0103797_20304637.jpg

     あぁ・・・ 反省。
[PR]

by shiho-you | 2009-08-05 20:41 | | Comments(10)

Commented by 湯呑み at 2009-08-05 21:06 x
マンリン書店のライトかな?
着付けに苦労したなんてないしょ内緒♪
情緒たっぷりの写真 いいですよ。
いつかお会いできるの楽しみにしております。
Commented by Nitta at 2009-08-05 21:16 x
浴衣って難しいですよね。でも、しほさん、さすがにキレイ!
ミャンマーでいつものモデルさんに着てもらって写そうって簡単に思っていたら、難しい難しい。単に帯をグルグル巻いただけで撮影したことがあります(汗)。
Commented by shiho-you at 2009-08-06 11:08
湯呑みさん、そうですっ、マンリン小路です。
舞台裏は内緒にすべきですが・・・ ついねぇ(笑)
(うっかりついでに)
翌日・・・ 「今日も練習で着てみよう!」 と言われて
本気で抵抗しました(笑) 

こちらこそ湯呑みさんにお目にかかれることを願っています♪
Commented by shiho-you at 2009-08-06 11:16
Nittaさんが奮闘している?微笑ましい姿を想像しちゃいました!
グルグル巻いた!とっても好いですよ、気に入りました(笑)
正面からでしたら全く問題ありませんね!
グルグル・・・ 困った時はやってみようかな?!
Commented by きくち at 2009-08-06 14:18 x
いいじゃないですか^^
滅多に着なくて、着るにも苦労する。
写真に残す価値はその分UPするじゃないですか^^
Commented by hiroki147 at 2009-08-06 17:08
着る練習して欲しいです!(^-^)
Commented by shiho-you at 2009-08-06 17:13
きくちさんのように達観できると良いのですが・・・
着付けだけで全身筋肉痛(笑)だもの、とほほです。
でも・・・ もう一度くらい・・・ 着たいです♪
(懲りていません、あははっ)
Commented by shiho-you at 2009-08-06 17:17
hiroki147さん、上手く着付けできないのはきっと帯のせいです。
もっと良い帯だったら・・・ きれいに着付けできますょ(笑)

上手く撮れないのは カメラのせいだと・・・
もっと良いカメラだったら スゴイのが撮れる・・・
よく言っていますよね?!

   同じですょ!
Commented by きくち at 2009-08-06 19:34 x
   ↑
すみません、お二人のやりとりに大爆笑中です(笑
Commented by shiho-you at 2009-08-06 20:27
失礼しました。

きくちさんは想像できますよね?!
マスターなら 言いそうだ! と思われたことでしょう(笑)