ゆる鉄

縁あって中井精也さんの写真展へ・・・
大阪でしたが最終日に駆け込むことができました。
f0103797_20152780.jpg

最高に素敵な空間でした♪
心の奥の方で何かがパッと目を覚ました感覚でした。
中井さんの写真に触れると・・・
きっと誰もが純真でけがれのない心に返れるような気がします。

中井靖也さんの写真はもちろん・・・
中井精也さんも葉加瀬太郎さんも私は好きです♪
f0103797_20133687.jpg

素敵な時間をありがとうございました。
[PR]

by shiho-you | 2009-08-03 20:15 | 写真 | Comments(8)

Commented by Nitta at 2009-08-03 22:45 x
最近の鉄道写真は、機材の高度化に任せた写真ばかり目につきましたが、このような「ゆる鉄」のような世界には、ホッとしますね。
Commented by きくち at 2009-08-03 23:35 x
電車がすき!という訳ではありませんが
電車や駅がある事で出来上がった周辺の街文化は好きです。
すぐ近くに路面電車が走っているのですが、独特な街文化が楽しいです^^
Commented by shiho-you at 2009-08-04 14:08
Nittaさん、鉄道写真は私はよくわかっていません(笑)
そんな私でも十分楽しめました。
マスターの影響もありますが、中井さんの写真にはすっかり魅せられています。
Nittaさんの 「ゆる鉄」 ・・・是非拝見したいです?!
Commented by shiho-you at 2009-08-04 14:17
きくちさん、そうでしたよね。 “路面電車”だよぉ!と 驚きました(笑)
街文化が感じられると不思議と落ち着きます、ね。

実際、路面電車・・・ 乗られますか?
Commented by きくち at 2009-08-04 15:46 x
生活の足にするケースは、私はないけども
撮影で何度も乗りましたよ~、乗り放題キップを買って
全駅停車で楽しみます。

無人駅撮影したい放題ですよ。
Commented by 湯呑み at 2009-08-04 18:34 x
自分も中井さんの1日1鉄ブログはよく拝見していますが 
写真展でゆる鉄の世界にどっぷりつかってきたとは!
さぞ気持ち良かったでしょー。
Commented by shiho-you at 2009-08-05 16:40
きくちさん、それは楽しそうですね。
ちょっと調べてしまいましたよ(笑)
時間にゆとりがあってゆっくり楽しむことが路面電車の醍醐味かもしれませんね♪
Commented by shiho-you at 2009-08-05 16:49
湯呑みさんも・・・ 1日1鉄ファンでしたか(笑)
こんなに気持ちの良い写真展は初めて・・・ でした。
感動したり考えたりすることばかりが写真展ではないのですね。
最高に気持ちの良い空間と時間でしたょ♪