アサガオ

連日の雨、どんよりした空・・・ 気分も滅入ります。
こんな時こそ すっきりと快くいきたいです、ね。

どんよりが続いても、アサガオが咲いていなくても・・・ 笑って過ごしましょう♪
f0103797_17332438.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-28 17:37 | | Comments(8)

Commented by きくち at 2009-07-28 19:44 x
我が家では一階の日よけがてらにアサガオじゃなく
ゴウヤ(にがうり)が育ってます。

食い気が最優先みたいです(笑)
Commented by shiho-you at 2009-07-28 20:17
それは涼しそう & 美味しそうでイイですね~♪
室内の気温がゴウヤパワーで?随分違いますよね。

私もゴウヤ大好きですっ(笑)
Commented by おおつか at 2009-07-29 04:29 x
教えてください。

カメラ設定は、いつもRAWで撮影しているのですか?

モデルをしているとき、カメラのシャッター音で気分が乗ってくるときがありますか?
Commented by shiho-you at 2009-07-29 20:35
はいっ、何でも答えますよ~(笑)

>RAWで撮影しているのですか?
私が撮ったスナップは全てJPEGです。
(って、私が撮影した写真はお門違いですよね?)
私が写っている写真ということでしたら 全てRAWだそうです。

>気分が乗ってくるときがありますか?
今は・・・ ないですね(笑)  (・・・叱られるかなぁ)
撮影スタイルにもよると思うのですが、
私の場合でお話しますと、余程気に入った場所でも撮って30枚です。
後は数枚で終わりなので “気分がのる” まではありませんが(笑)
気分が悪くなることもありませんね。

昔を思い出すと・・・ やっぱりありますね(笑)
動きやすい快調なシャッター音のリズムは確かにあります。
波長を合わせることは大切だと思いますよ。

おおつかさんも・・・撮影されているのでしょうか?
私でよろしければ何でも聞いて下さいねっ♪
Commented by おおつか at 2009-07-29 23:14 x
ありがとうございます。

撮影・・・ないです。
成人式・七五三・・・頼まれたときだけです。
どうやってモデルを探せばいいのか?
団体のは思うように撮れないでしょうし、お金もありません。

今は地元の風景写真ばかりです。
Commented by きくち at 2009-07-30 00:12 x
横入になってすみませんが・・・私なりに書いてみます。

撮影の9割は移動中・撮影中のコミュニケーションで
決まると思ってます、モデルさん・スナップ撮影どちらでも。

シャッターリズムで場を作るより一日の流れの中、流れを壊さない
ように短時間で少しだけ撮る繰り返し、そんなのも心地良いですよ

あまり答えになってないですね、書いてみたはいいけど^^;
Commented by shiho-you at 2009-07-30 11:29
おおつかさん、成人式や七五三の写真は難しそうですねぇ。
依頼された時はチャンスかもしれませんね。
お友達も誘ってもらったり・・・ 
機会を見つけて 是非声を掛けてみてはいかがでしょうか!
Commented by shiho-you at 2009-07-30 11:37
きくちさん、ありがとうございました。 どんどん書いて下さい!

コミュニケーション・・・ 不得手な方も多いですよ、ね。
ポートレートの撮影をされる方にも多いように感じます。
写真もコミュニケーションも難しいですねぇ。
ただコミュニケーションが良好でないと・・・
どこか一方通行のお人形さん写真になってしまう気がしますね。