佐喜知庵

 「どこかでお抹茶でも・・・」 
な~んて気軽に出掛けた 刈谷市美術館の茶室 “佐喜知庵” です。
f0103797_17274320.jpg

こちらで頂くのは初めてです。 どんなお菓子かなぁ、楽しみ♪
f0103797_17311681.jpg
 
茶室に入り・・・ 気軽に出掛けたことを省みました。
 「お手前頂戴いたします」  の世界でした。
f0103797_17403858.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-19 17:42 | 美術館 | Comments(4)

Commented by 湯呑み at 2009-07-20 00:15 x
刈谷市美術館に茶室ってあったんですね、知らなかったです。
先日 瀬戸のとあるお店でお抹茶頂きましたが
熱くてふーふー冷ましながら頂きました(^^;
Commented by shiho-you at 2009-07-20 17:11
刈谷市でお抹茶を頂けるところは・・・ と調べて向かいました。
13時~15時の2時間でした。
時間は調べていなかったので 偶然セーフでした。(笑)

瀬戸のお店・・・ あそこかな~?と話していました。
“久米邸” とまとまりましたが(笑) どうでしょうか?!?
Commented by 湯呑み at 2009-07-22 00:03 x
いえいえ 今回お抹茶頂いたのは久米邸じゃなくて
アーケードのお店、名前は伏せておきますね(^^;
Commented by shiho-you at 2009-07-22 16:01
んっ? アーケードのお店でしたか。
このコメントをマスターが見たら 「よしっ、瀬戸へ行こう!」と言い出しそうですぅ。
瀬戸のアーケードは若い女性には(ココ笑わない!)ちょっと物足りないので・・・(笑)

でも “久米邸” は一度行ってみたいなと思っていますょ。