岐阜市歴史博物館

マスターに誘われて “魯山人の宇宙” 展 へ行ってきました。
ひとつひとつ解説してくれるマスター、おかげでとても面白く楽しめました。

岐阜公園を散歩して・・・ 折角なので古い町並みも散策してみました。
f0103797_19544849.jpg

しかし 暑い一日でした。
f0103797_19591516.jpg




数奇屋風のたたずまいの茶室でお抹茶がいただけます♪
f0103797_2035148.jpg

静けさの中に腰を下ろして背筋を正すと 心が安まります。
f0103797_209328.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-15 20:09 | 美術館 | Comments(4)

Commented by 湯呑み at 2009-06-16 22:05 x
抹茶色の服とお抹茶 なんだか誘われているようです、ドキドキ?
Commented by shiho-you at 2009-06-17 19:55
およっ、湯呑みさんに言われて気付きました、抹茶つながり?!
実は・・・ このワンピースは妹から譲り受け、10年モノです(笑)

あちらこちらでお抹茶を頂きますが、好いですよねぇ。
湯呑みさんに教えていただいた陶磁資料館でも頂いてみたいです。
本日も安城へ出掛けて頂きました♪ (そうです、あの場所です?!)
Commented by 湯呑み at 2009-06-17 20:17 x
ぎょえ!行こうと思ったけど予定があって近場で済ませました
残念~~~~~~~~~~~~~、はぁ。
Commented by shiho-you at 2009-06-17 21:08
まぁっ! なんてことでしょう!!
お目にかかりたかったです! 私も残念です。

今日は他にお客さんがいなかったので ずっと貸切でしたよ(笑)
ゆっくりお話ができたかもしれないと思うと・・・ 残念です。

いつ出掛けても気持ちの良い場所で いつかお目にかかりたいです♪