母娘旅行

先月末、新型インフルエンザを懸念して
母と予定していた旅行をキャンセルしたのですが、
母と過ごせる折角の好機、どこかのんびり旅行できるといいなぁ。

「しよちゃんの行きたいところにしましょう♪」

(補足)母は私を呼ぶ時、「しほ」と言っているつもりのようですが
「しよちゃん」としか聞こえません。

行きたいところ? 沢山あるなかで私の選んだ場所は・・・
f0103797_13394318.jpg

f0103797_13462329.jpg

倉敷です♪  
実は初めてで、ずっと訪れてみたいと思っていた場所です。
(母は三度目なのに・・・ 楽しそうに付き合ってくれました)
f0103797_1345592.jpg

天候にも恵まれ 倉敷は想像以上に魅力的な町でした。
またいつか訪れたい場所のひとつです。
[PR]

by shiho-you | 2009-06-04 14:00 | 旅行 | Comments(8)

Commented by おおつか at 2009-06-05 04:46 x
素敵な、お母様で。

女の人は母親と出かけられるものなのですね。
私は父親と二人きりで、旅行したことがありません。
Commented by shiho-you at 2009-06-05 11:01
おおつかさんの “素敵な” 

母に伝えますね、きっと喜びますよ~。
男性と女性は違いますよね。
気兼ねせず過ごせるので私は快適ですが(笑)
どうなのでしょうね?!
Commented by きくち at 2009-06-05 11:33 x
お母様とご一緒だと「娘」の顔になりますね^^
当たり前の事なんですけど、被写体のshihoさんを見慣れてるので
新鮮に感じちゃいます。
Commented by shiho-you at 2009-06-05 17:01
あらまっ。
自分では全く気付きませんが そうなのでしょうか?!
嬉しい、この写真大切にします♪

なかなか難しいですね・・・ マスターにもよく言われます。
「よそ行きの顔やめて~」 と(笑)
Commented by blanc at 2009-06-05 22:19 x
いいですねぇ~倉敷♪
お天気にも恵まれ、散策するのにいい季節ですねっ。
お母様もお元気そうで何よりです♪
Commented by shiho-you at 2009-06-06 15:58
母の行くところ雨なし! です。
旅行は天候で随分楽しさが違ってきますよね。
特に初めて訪れる場所は天候でその町の印象が変わります。
倉敷はもう一度訪れたいなと思える場所になりました。
秋もきっと良いでしょうね。

(母、元気ですょ。 Blancちゃんありがとうね。)
Commented by 湯呑み at 2009-06-06 19:57 x
およっ、黙ってたらお姉さんに見えます。
Commented by shiho-you at 2009-06-07 16:51
うひゃ、湯呑みさん よくぞ言ってくれました!
母にとって“嬉しかった出来事”上半期第1位だと思いますっ(笑)