スポンジケーキ・・・

38.9事件(?)は今思うと・・・ スポンジケーキの崇りだったのでは?!

「パティシエ・辻口さんのスポンジのレシピが載っているよ」

教えてくれたマスターに・・・ 
「一応 メモしておいてくれる?」  (生意気です。)

気を利かせて 詳細にメモするマスターに・・・ 
「分量だけでいいよぉ」  (ま~、なんて生意気なんでしょう。)
f0103797_17295240.jpg

手順をメモしてくれていなかったら できなかったなぁ・・・と思いながら作りました。
チョコレートケーキではありません・・・・・。
大変焦げたスポンジケーキです。(笑!)  ビックリです。
f0103797_17331162.jpg

全てを改めたい気持ちでいっぱいになりました。(ぐすん)




汚名返上、餃子なら・・・と張り切って作りました!
f0103797_1739523.jpg

その後、みるみる体調が悪くなって・・・ 38.9事件です。
やっぱり・・・ 黒いスポンジケーキの崇りだと思う。
一番の被害者はマスターだということを忘れてはいけない・・・!
[PR]

by shiho-you | 2009-05-15 17:47 | お菓子 | Comments(2)

Commented by blanc at 2009-05-17 21:23 x
びっくりするほど、黒くなっちゃったねぇ。
私もやったこと、ありま~すっ!
でも、餃子が美味しそうだから返上ですよねっ?
あまりにびっくりして、熱が出てしまったのでは??
もぅ体調は大丈夫ですか??
Commented by shiho-you at 2009-05-18 10:07
はい、すっかり快復しましたょ。
ビックリするほど短時間で高熱になり、一晩で去っていきました。
不気味でしょ・・・ やっぱり“黒の崇り”かな?!

その晩、座ることだけで荒い呼吸なのに・・・
必死で(?)餃子を食べましたょ(笑!)

blancちゃんも体調にはくれぐれも気をつけてね。