もりもり

今日のお昼はひとりです、年に1、2回?滅多にない貴重な日です♪
なぁ~んて言っても、ひとりでわくわく外食するわけでもなく・・・
買い物に出掛けて内食するわけでもなく・・・
慣れないぽっかりした時間が寂しく・・・ どうしようかなぁ。

そんな時に あっ! 
折角の機会だから、いつも禁止されていることをしよう!と。
何をしたかと言いますと・・・




お味噌汁の実 “たまねぎ” にしました!
f0103797_13565240.jpg

お味噌汁の実に関してはたまねぎ禁止なんです(笑)
美味しいのにね。

お味噌汁と言うより“味噌煮”です。
何種類も野菜を入れるのでお碗一杯で栄養いっぱいです。

私はお味噌汁の中に・・・ すりごま と しょうが を必ず加えます。
最近は 酢 も加えるようになりました。
(もちろん自分のお碗だけです)
時には納豆も加えます、この時だけは 「ぎゃぁ~!」 と言われます(!)
美味しいです♪
ひじき、わかめ、海苔、昆布・・・ 海藻いっぱいもりもりです。
[PR]

by shiho-you | 2009-05-08 14:14 | 健康と美容 | Comments(2)

Commented by きくち at 2009-05-08 17:55 x
玉ねぎいっぱいで、よーく煮た味噌汁は特に寒い時期なんか、かなりウマイと思うんですけど?甘味が邪魔なのかな?
Commented by shiho-you at 2009-05-08 19:57
美味しいですよね~、私も好きです♪

年をとると突然好みが変わったりしませんか?
(私が結構変わってきたので・・・)

たまねぎのお味噌汁は・・・子供の頃のトラウマだそうです。
(もう50年も)昔の事を今でも鮮明に覚えていると苦笑しております。