明治村

暖かい春の陽気♪  
健康のために歩きたい・・・ということで明治村へ出掛けました!

3月18日・・・偶然にもこの日は開村記念日(46年前?)だそうです。
f0103797_1741424.jpg

春休み前で空いていたこともあり、今回初めて三箇所でガイドしていただきました。
見方が広がってこれからも楽しめそうです、有り難いです。

   
ガイドしていただいたひとつ “高田小熊写真館” 
f0103797_17153860.jpg

そしてもうひとつ 今回は蒸気機関車を撮る!
f0103797_17204789.jpg

ここは我慢です。 蒸気機関車、もう少しだから待ちますょ。
乗り出しちゃって・・・まだですよ、まだですって。
f0103797_1724974.jpg

・・・桜もまだですね。 明治村がピンク色になる頃、また来ましょう♪
f0103797_1726711.jpg




 
f0103797_17344299.jpg

              ・・・なっちゃった。
f0103797_17344032.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-19 17:38 | 行楽 | Comments(3)

Commented by Nitta at 2009-03-19 20:01 x
妻を蒸気機関車の走っている山口線や函館本線に連れて行った時は、通過の3時間くらい前から場所選定で線路端をうろついてました。
まだ?って訊く妻に、もう直ぐ、あと2時間。とか答えてたら、次回からは一人で行ってきて、ってなりました(笑)。しほさんは、そうはならないでしょうけども、汽車はゆっくり待ちましょう(笑)。マスターのBlogで汽車はUPしてくれるのかな?
Commented by shiho-you at 2009-03-19 20:38
>もう直ぐ、あと2時間  

にっ、にっ・・・2時間?!の前に“もう直ぐ”を付けちゃうのですね。
噂には聞いていましたが、そうなんですね。
20分間隔で往復する明治村の蒸気機関車の待ち時間なんて・・・
一日の一回を狙っている皆さんから見たら笑われてしまいますね。

 “汽車はゆっくり待ちましょう”

  「 はいっ 」
Commented by hiroki147 at 2009-03-20 06:40
お呼びがかかったようですので、ノコノコと出て参りました。

何しろ“にわか鉄”ですので結果の方は何卒ご容赦を。
皆さんの目が本当に汚れてしまってはいけませんので・・・