ぶらり城下町

相変わらずぶらぶらと散策しています、今回は犬山市です。
若者で賑わっているわけでもなく、家族やツアー客で混雑しているわけでもなく・・・
程よく観光できます。
やっぱりこういう場所に行くとマスターと温度差を感じますが
それは仕方ありません。

「旧磯部邸」 起り(むくり)屋根と呼ばれる丸みを帯びた珍しい瓦屋根です。
町屋の見学もできますょ。 (少し楽しくなってきました)
f0103797_10442636.jpg

国の登録文化財に指定されている 「奥村邸」
現在は改装して “フレンチ創作料理 なり多” いい雰囲気です。
再訪時はココがいいなぁ♪ 
f0103797_1191245.jpg

だとしたら・・・電車でもいいかなぁ♪
[PR]

by shiho-you | 2009-03-17 11:14 | 行楽 | Comments(4)

Commented by きくち at 2009-03-17 16:42 x
デパートって関西だけなのかもですけど・・・
なんだか迷路みたいじゃありません?
すっごく疲れるので、すぐに逃げたくなります(笑)
Commented by shiho-you at 2009-03-18 17:53
デパート=疲れる おおむね男性はそうですよねぇ。
(マスターは好きみたい、中性的なのか?!)

関西のデパートと言えば・・・
学生の頃、心斎橋の大丸でケーキやジェラートを販売していましたっ!
ジェラートは・・・下手で突っ込まていましたょ。 (やっぱりって感じ?)
Commented by Nitta at 2009-03-18 19:40 x
♪格子戸をっ、潜り抜けっ♪
小柳ルミ子のデビュー曲「私の城下町」を思い出す情景です。
古い街並みは落ち着きます。
Commented by shiho-you at 2009-03-18 20:44
何?ナンだ?!と思ったらNittaさんでした。
そして口ずさみました♪

Nittaさん=城下町  
イメージですねぇ、落ち着きます!
実は・・・正直私も落ち着くのですが、連続で出掛けるのはちょっと・・・。
(まだまだヤングですからね♪)