イチゴ

イチゴの美味しい季節♪

因みにマスターのジュースは “トマト” ではなく “イチゴ”
赤色のセーターも加わり、イチゴ三昧。
f0103797_19552065.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-03-24 19:57 | | Comments(0)

ほかほか

決まってソフトクリームを食べるお店で・・・
f0103797_11041485.jpg
焼き芋を選んでみました。
1個200円の安納いもを2個注文すると、
「小振りなので2個で200円でいいですか?」とお店のおねえさん。
渡りに船、十分です。 満足♪
f0103797_11035886.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-03-21 11:05 | | Comments(0)

お彼岸

お墓参りにゆき、彼岸餅をいただく。

f0103797_15313667.jpg




ついでに どら焼き。  餡子ばかりの連休(笑)

f0103797_15325160.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-03-19 15:35 | | Comments(2)

ぽかぽか

陽だまりで・・・
f0103797_15305051.jpg


ぜんざい をいただく・・・
f0103797_15310937.jpg


この上なく いい気持ち。
f0103797_15313624.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-03-16 15:32 | | Comments(4)

一息

最近、散歩の途中に “和菓子を食べる” ことが決まりのようになっています。

和菓子を店内でいただき、何となく おでん までいただいて・・・
帰りにまた和菓子を購入する。

相変わらずの この頃ですが、一息ついてから もうひとがんばり すればいいかな。

f0103797_15435312.jpg



[PR]

# by shiho-you | 2017-03-15 15:46 | | Comments(4)

断、捨、離

私は元々衣装持ちではなく、加えて気に入った洋服を10年、20年 平気で着るので
代わり映えのしないクローゼットの洋服を眺めながら すっきりしない現状に悶々としていました。
今更ですが年齢にそぐわないと感じる洋服も多くなり、この機会に見直してみようと奮起しました。


実は 私の洋服は全てマスターが選ぶのですが、
昭和を意識して撮影するようになってから初めて購入した “古着” です。
f0103797_15310379.jpg
当時、スカート丈が短すぎて撮影中ずっと そわそわ していたことを思い出します。
確か2000円位だったと記憶しています。
随分お世話になりました。
マスターに 「もう古着は処分しなさい」 と言われ、心なしかほっとする自分に気付きました。
私たちの 昭和ブーム(笑)もこれにて終演です。


クローゼットがすっきりしたら新しい洋服が欲しくなりました。
断、捨、離は難しいね(笑)


[PR]

# by shiho-you | 2017-03-09 19:22 | | Comments(6)

啓蟄

少しずつ春めいてきましたね。

f0103797_16541196.jpg

先日、岡崎市の康生通りをぶらぶら散歩しました。

f0103797_16543202.jpg

桜の咲く頃は車と人でごった返すのでしょうね。
穏やかな春が待ち遠しいこの頃です。

f0103797_16545265.jpg

[PR]

# by shiho-you | 2017-03-05 17:02 | | Comments(4)